わが子のパピー教室⑤

トレーニングを始める前に、アイコンタクトで集中力アップ!!
トレーニングの際に、わんちゃんが集中しているか、
そうでないかで上達の早さが違ってきます[ぴかぴか(新しい)]
では、早速・・・
「レオ」[グッド(上向き矢印)]
アイコンタクト
すってぷ2.jpg
「いい子だね~」
ゴホウビ
すってぷ.jpg
「そう、いい子だね~」
ゴホウビ
すってぷ.jpg
スッテプ1.jpg
「上手だね~。いい子だね♪」
ゴホウビ
すってぷ.jpg
この時はアイコンタクトが重要なので、
オスワリしていても、していなくてもOKです[exclamation]
また、ゴホウビのタイミングが一定になってしまうと、
「どうしてくれないんだ!」と要求するようになってしまうので
タイミングは一定にならないようにしましょう[ひらめき]
[ふらふら]悪い例「いい子だね」ゴホウビ「いい子だね」ゴホウビ
[わーい(嬉しい顔)]良い例「いい子だね」ゴホウビ「いい子だね。そう、いい子だね」ゴホウビ
集中がとれたところで、前回の復習
まずは、呼び戻し
「レオ、カモン[exclamation]
これは上手ですね!![グッド(上向き矢印)]
しつけ.jpg
だんだん距離をのばして・・・レオが見えないところからも!!
もし、1回で来なかったら、もう1度名前を呼んでみてください
なぜかというと・・・「カモン!」は絶対来てほしい時に使うので、
連呼してしまうと「カモン!」という言葉が薄れてしまうからです(^^)b
これは、名前を覚えさせる時と一緒ですね[ひらめき]