おめでと~う(^^)

オーストラリアンラブラドゥードル(ラブ×プードル)のこはくちゃん[犬]
今日でしつけ教室のステップ4を卒業しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1080811.JPG
ステップ4では、こはくちゃん家族のご要望で
とにかく、とびつきの防止を教えたい[exclamation×2]
ということで頑張りました[パンチ]
でもこはくちゃん、ピョンピョンするのも大好きです[揺れるハート]
嬉しさを相手に伝えたいんだよね[るんるん]
なので逆に、とびついてもいいよ☆の合図も教えていました
これを行うことでより、とびついてはイケナイ時、とびついてもイイ時を
考えて行動してくれるようになるそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こはくちゃんも嬉しそうでした[るんるん]
さらに続けてステップアップしたいということで
次の教室の予定も決めてお帰りになりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
こはくちゃん、がんばれ~[exclamation×2]
わたしたちも協力するからね~[黒ハート]