わが子のパピー教室⑥

今回のレッスンは・・・[ぴかぴか(新しい)]
「リードの持ち方と長さ」
まずは、持ち方[ひらめき]
持ち易い方の手の親指に、リードの輪をひっかけます
P1090189.JPG
ひっかけたら、リードをアコーディオンの様に
波々にして、手に納めます
P1090190.JPG
なぜ、このような持ち方をするのかというと・・・
ノブ先生宅には、お子さんがいる為です[ひらめき][ひらめき]
レオに、突然引っ張られても、手からリードが抜けていくので
自分の体が持って行かれることは少なくなります(^^)
そして!!この時の丁度いい長さは・・・
リードが張り過ぎず、緩み過ぎず・・・
「し」or「J」ができるのがBEST[exclamation×2]
P1090196.JPG
続いて・・・[晴れ]
「おやつの与え方」[ぴかぴか(新しい)]
手に数粒のおやつを握ります[手(パー)]
それを一粒ずつあげていきます
この時、落としたらNGです(^皿^)
ノブ先生は15粒を連続でという宿題が出されました(^O^)
最近、レオも歯が生え変わり、アゴの力も強くなってきたので・・・
おやつを手から食べる際に、手までかじられて痛い・・・(><)[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな話をしたところ・・・
佐藤先生から・・・レッスン♪♪
まず、小さめのスプーンを用意し、
このように持ちます☆
P1090285.JPG
このまま、おやつを与えます
わんちゃんたちは
金属を噛んだりするのは好きではないので・・・
P1090225.JPG
この時のゴホウビをあげるタイミングは[目]
P1090232.JPG
このやり方で、おやつをあげると
口先を使って、優しく食べてくれるようになります(^^)♪