最近のしつけ教室☆

トイ・プードルのモコちゃんです[犬]
いつも可愛い服を着てしつけ教室に通ってくれています[揺れるハート]
P1090901.JPG
パピー教室からステップ1クラスへ進み
この日曜日に無事にステップ1をクリアすることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ステップ1では『オスワリ』『フセ』『タッテ』『ヒール』などを中心に
褒める&ゴホウビのタイミングをより明確にしていきます[ひらめき]
いつもご夫婦で一生懸命宿題をしてくれ、モコちゃんとってもとっても成長しましたね[グッド(上向き矢印)]
一般的に男性は、声を出して褒めたりすることが苦手なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
モコちゃんパパは、いつのまにか褒め方のバリエーションが驚くほど増えていました[目]
きっと、おうちでも沢山声をかけてあげているんでしょうね~
とってもいいことですね[るんるん]
とにもかくにもモコちゃん、おめでとう[exclamation×2]
P1090912.JPG
次のステップも頑張ってね[黒ハート]
同じ日に、前にもご紹介したオーストラリアンラブラドゥードルのこはくちゃん[犬]
今回でステップ5をクリアしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ステップ5までをクリアした子は初めてで
今のところこの教室の最高レベルとなりますね[ぴかぴか(新しい)]
こはくちゃんも、おめでとう[exclamation×2][exclamation×2]