犬から見た楽しいお散歩って??

ハロー!わたしレオ[晴れ]
レオかわいい.jpg
もうすぐ1才のキャピキャピのサルーキーよッ[かわいい]
今日はみんなにわんちゃんの目線でお散歩を見てほしいのねッ[るんるん]
レオちゃんありがとう[わーい(嬉しい顔)]
それではまずお散歩に行く前に皆さんに注意して頂きたいことをお伝えします。
お散歩の前に首輪や胴輪、リードをチェックしましょう。
レオお散歩ツール.jpg
脱走の原因はリードが手から抜けてしまう事もありますが、
首輪や胴輪の確認不足で抜けて起きてしまう例も多いです。
体重が痩せて緩くなる事や、よく引っ張るために、ほつれや緩みが出てしまうこともあるのです。
「万が一」に備えて調整しておきましょう。
レオ逃亡.jpg
ではレオちゃんから何かあるかな?
レオ再登場.jpg
つぎにこれからの暑い季節、気をつけてほしいことは「気温」だけじゃないのよぅ[exclamation×2]
P1110223.JPG
わたしたちも人が手で触れないくらい熱い道路は歩くとヤケドしちゃうのよぅ[exclamation]
家族が気をつけてくれると私たちは安心してお散歩を楽しめるのよぅ[るんるん]
暑い夏もあなたと一緒に過ごしたいのねッ[るんるん]
レオ散歩のコメ.jpg
皆さんも動物に優しい飼い主さんを目指しませんか?
(hiro)