簡単!低コストのオモチャを作りましょう!

ショップ等で最近ワンちゃんのオモチャ見かけることがありますよね?
なんとそんなオモチャが自分で作れるのです!
①引っ張りっこのオモチャ
いらなくなったタオルを3等分に切ります。
P1130413.JPG
P1130414.JPG
3枚の布を三つ編みしていきます。
P1130417.JPG
そしてあっという間にタオルロープの完成です!
引っ張りっこしてストレスを発散させ、汚れたりほつれが見られる場合は新しい物と交換しちゃいましょう。
洋服のトレーナーやジャージ素材など不要になった物でも作ることができますよ!
タオルや布等に執着して飲み込んでしまう可能性のあるワンちゃんは注意しながら遊びましょう。
②転がして夢中に遊べるオモチャ
ペットボトルの表面のフィルムと飲み口下のプラスチックも取り除きましょう。
P1130418.JPG
ワンちゃんのレベルに合わせて好きな所に穴をあけましょう。この時にカッターやハサミを使うと切り口が鋭くなるので火でさっと炙ると安全になります。
P1130247.JPG
完成したらフードやオヤツを入れてワンちゃんに与えてみましょう。
夢中で遊んでエネルギーの発散に繋がります!
P1130248.JPG
もちろん傷やイタミ、プラスチックの破片が出た場合はすぐに新しい物と取り換えましょう。
ボトルキャップも誤飲に繋がる事がありますので心配であれば外しておきましょう。
楽しい時間を作ってあげてみてはいかがですか?
hiro