老いについて考える。。。

こんにちは、井上です(^^)
最近は、まわりの木々も色づき始め、
紅葉狩りにいきたいなーと思っています[かわいい]
さて、先日セミナーに行って来ました[ひらめき]
セミナーの内容は
「老いじたくセミナー」
皆さんは愛犬の介護を想像したことありますか?
私は動物看護師という仕事につくまで
あまり深く考えたことはありませんでした。。。
それまでは、動物の介護という経験をしたことがなかったので・・・
しかし、仕事を始めて動物たちの介護に苦労したり、悩む方が
多くいるのを知りました。
近年は動物医療の発達や食の改善など様々な理由から
動物たちの寿命が劇的に延びています。
寿命が延びて、長く一緒にいられるようになったことは、とても幸せなことですが
昔はなかった悩みも増えているようです。
介護などに正解はないので、大変かもしれませんが
一緒に考えながら、その子に合わせた方法をみつけていきたいと思いました。
何か困ったことがありましたら、相談してくださいね[グッド(上向き矢印)]
SCN_0001.jpg