ネコちゃんが引き寄せられるアレ。

最近ネットで話題の「猫ホイホイ」って知っていますか?
先日テレビでやっているのを見て知ったのですが、テープやひもで輪をつくって置いておくと、
不思議と誘われるようにネコちゃんたちが輪の中に入っちゃう!というものです。
SCN_0001.jpg
狭いところが好きというネコちゃんの習性ですが、わかっていてもおもしろいですよね[わーい(嬉しい顔)]
猫ホイホイ特集していたテレビでは、「ネコ科の動物ならライオンでも輪の中に入るのか?」という検証をしていました。
結果は・・・ライオンもホイホイされていました(笑)
私も猫を飼っていたらやってみたいなあと思いながら見ていました[グッド(上向き矢印)]
他にも、鍋の中にすっぽり猫が入っている『ネコ鍋』や、箱の中に突っ込んでいくネコちゃんの動画が話題になったり、狭いところ好きのネコちゃんたちにはいつもほっこりさせられます(^^[るんるん]
上野