新しい家族を迎えるとき。

カテゴリーにあった内容なのか微妙なところですが・・・
みなさんにぜひ知っていただきたいと思って、ご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
先日、ちょっとしたご縁で福島県猪苗代町にある
ふくしまプロジェクトさんにおじゃましてきました[るんるん]
__ 4.JPG
現在福島県の保健所では、震災での被災動物はもちろん
その他の理由で保護された動物についても
殺処分ゼロを掲げて頑張っている最中です[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで問題となってくるのが・・・
保護される動物の数と、新しい家庭へもらわれて行く動物の数のバランスが悪くなり
施設内の動物たちが飽和状態になってしまうことです[犬][猫]
多くの保護施設でもそうですが、福島県内の保健所もそのような状態になっているのが現状です。。
そこで、それを改善していくために今年の4月に起ち上げられたのが
ふくしまプロジェクトさんです[ひらめき]
保健所に保護された動物を引き取り、その動物のお世話をしながら
新しい飼い主さんを探す活動をしていらっしゃいます[かわいい]
ペットショップに行かなくても、こんなカワイイ子たちに出会える場所があるんです[グッド(上向き矢印)]
沢山いる中の一頭ではなく
それぞれをしっかりとお世話していますので
その子に関する情報も盛り沢山です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すごく良いことだと思いませんか??
__ 2.JPG
__ 3.JPG
この度は、設立までの経緯など含め色々な話をうかがい、施設内の案内をしていただきました[目][ぴかぴか(新しい)]
とても素敵なところで、発展されることを想像するだけでとてもワクワクしてきます[揺れるハート]
__ 1.JPG
今回私がうかがった時は、今シーズン初の積雪の後ですっかり冬の風景になっていましたが
夏は緑いっぱいで[晴れ]秋には紅葉がとてもキレイなところなんですって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
また暖かい季節にドライブがてら
おじゃましたいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました[るんるん]
ふくしまプロジェクトさんのHPです☆
fukushimaproject.org/
石坂