ごはんで歯みがき!?

今月から歯科処置キャンペーン が始まりました[晴れ]
そこでデンタルケアにおすすめのフードの紹介をします(^^♪
P1270779.JPG
ヒルズのt/dというフードです[グッド(上向き矢印)]
普通のフードと比べると…かなり大きいですね!
dfh.png
(※写真にはありませんが、猫ちゃん用ももう少し小さいサイズであります)
断面はこんなかんじに…
P1270755.JPG
食物繊維の層状の構造によって、噛んだ時にミシミシッと歯がくい込むようにして割れます。
そうすると、歯の表面が層にこすられて、歯垢の蓄積を軽減してくれるんです[ぴかぴか(新しい)]
このフードを食べ始めて、口臭が減った!という飼い主さんの嬉しい声も聞きます[わーい(嬉しい顔)]
主食になるフードですが、噛むのに時間がかかるのでおやつとしてあげてもいいですね[るんるん]
ただし!あまり噛まない子は丸飲みしてしまう危険性があるので注意が必要です[ふらふら]
P1270773.JPG
食べる時に散らかってしまいますが…ここはちょっと目をつむってください(笑)
次回はこのt/dを食べて歯がきれいになった子の紹介もしますね(^O^)
上野.jpg