コレ、刺さりますからね!!(゚д゚lll)

夏が近づいてきて、緑も青々としてきましたね[ぴかぴか(新しい)]
そしてこの時期が来ましたよ、この草・・・
P1380792.JPG
あちこちで沢山見かけますよね[目]
コレ、茶色くなるとワンちゃんたちの足に刺さったり
鼻の穴に侵入してきたりで、かなり厄介です[どんっ(衝撃)]
草の穂に注意!   ←こんなことになっちゃいます[ふらふら]
病院前の歩道にもワンサカワンサカ
P1380791.JPG
早く草刈の方たち来てくれないかしら・・・
とりあえず、病院前を頑張って抜いているところです[パンチ]
葉っぱが緑のうちに抜いておかないと[exclamation×2]
茶色くなってからだと軍手越しに手に突き刺さってきますし
葉っぱが揺れると細かい穂がポロポロと落ちてきてキリがありません[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さん、お散歩中は気をつけてあげてくださいね[exclamation×2]
ホントに気をつけてください[exclamation]
大変ですから[exclamation×2]
石坂.jpg