思った以上になることもあります。

一気に寒くなってしまって、秋が全然なかったように感じますね(><)
こんなに寒いとあんまりピンとこないかもしれませんが…前に私が旅行先で見かけた話を少しさせていただきます💡

まだ暑さの厳しい8月のお盆の時に日光東照宮へ出かけた際、びっくりしたことがありました!
まず駐車場に着いて、隣の車を見るとポメラニアンが乗っていました。
まだ開門前だったので車の中には飼い主さんも乗っていて、エンジンもかかっていました。
「ワンちゃん連れでも大丈夫なのかな~」なんて思いながら出かけていったのですが、ひと通り見て回り、車に戻ると衝撃的でした😲!

隣の車の中にポメラニアンが1匹で残っていたんです😞💥
もちろんエンジンは切れていました😢
どんな理由でおいていくことになったのか、どれくらいの時間その状態でいるのかは分かりませんが、パンティング(ハァハァすること)をしていることやよだれを垂らしていることを考えると、とても車の中においていって大丈夫とは言えません😢
私はただただそのポメラニアンが熱中症になったり、調子を崩したりしていないことを願うばかりでした😢

 

最近はもうだいぶ涼しくなってきて、車内においていっても気にならないかもしれませんが閉め切っている車内は思っている以上に熱がこもったり、今の季節だと空気は冷たくても日が差すと結構暖かくなったりします💦
なので大丈夫だと思いこまずに気にしてあげてほしいなと思います😢!!

 

ただ、気候としては一緒にお出かけするには良い季節になりました🌺
体調を崩したりしないようにこまめに休憩したり、温度変化に注意したり、様子を見てあげて下さいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ@丘陵公園✨