第7回シニア犬教室レポート

 

12月と言えば…クリスマスということで、シニア犬教室もクリスマスの飾りつけをしてみました🎄🎅

 

 

 

 

 

今回参加してくれたのは、ポメラニアンのモコちゃん(11才)と、

 

 

 

 

 

 

同居のココちゃん(2才)

 

 

 

 

 

 

そして、ミックス犬のマメちゃんのお父さんお母さんが来て下さいました🐶

 

モコちゃんは病院が好きなので、ごほうびで何でも果敢にチャレンジしてくれます✊✨

 

 

 

 

 

ココちゃんは、ちょっと緊張していましたが、すこしずつ慣れていくのが見ていてわかりました😄💕

シニアのわんちゃんは、若い子に比べて落ち着きがあったり、表現や関わり方・ストレスサインをだすのが上手なので、ビビりの若いわんちゃんたちが慣れやすいことがあります🌺

なので、ほかのわんちゃんが苦手な子にも、シニア犬教室をおすすめします!!✨

 

筋力トレーニングも、お教えしたらすぐにコツをつかんで上手にやってくださいました😊💗

 

 

 

 

 

 

今回も、みなさん和気あいあいと、楽しい教室になりました🎶

教室をやるたびに、飼い主さん方のわんちゃんへの愛情を感じたり、一緒に楽しんでくれている姿を見ることができて本当にうれしいです😍

診察の時にゆっくりお話できないこともあるかと思いますので、ぜひ色々お話しましょう♫

 

 

 

 

 

ご参加、ありがとうございました(^^)