第8回シニア犬教室開催します

シニア犬教室の日程が決まりました😃✨

日時 3月3日(土)13:30~15:00

 (なお、この日の午後の診察はお休みなのでノブ先生は不在です。ついでに診察も…とお考えの方はご注意ください

参加費 1,080円(お土産つき)

【内容】

*歩行の段階に合わせたお散歩スタイル
*シニア期の食事と介護
*排泄のケア&おむつ体験
*寝たきり介護のサポートグッズ
*最期の看取りについて
*実践!おうちでできる簡単トレーニング

私たちと同じように、年を重ねていくとわんちゃんたちもからだや生活に変化が出てきます👓

1日中ほとんど寝ている
段差をのぼるのをためらうようになった
筋肉が減っておしりが小さくなった
などなどそのこによって変化はさまざま…
だいだい10歳あたりから、こういった変化を飼い主さんも感じやすいのではないでしょうか?
からだの変化に合わせて、わんちゃんの生活に少し気を付けてあげると、もっと快適になったり、飼い主さんが楽になることもあります😊🎵

わんちゃんのシニア期を、お互いハッピーに過ごしてほしい!という思いで毎回やらせていただいています💖

シニアの変化をまだ感じないという方にも、ぜひ聞いていただきたい内容です😍

 

過去の教室の様子は、カテゴリーの「シニア犬教室」に載っているのでぜひそちらも見てみてください(^^🎵

ご予約はお電話または来院時にお気軽にどうぞ📞✨