お散歩に出かける時、気をつけたいこと

 

もうすぐ4月です(^^)🌸
最近は暖かい日が続いて、気持ちがいいですね~☁
こんなに天気がいいとお散歩に出かけたくなりませんか??
行きたいですよね~😊(笑)

みなさん、ノミ・ダニ予防していますか?
必ずしもしなければいけない予防ではありませんが、繁殖が成立してしまうと…お家の中で一気に大発生!!
なんてこともありえます😲💥
気温が13度を超えると繁殖が活発になってくるので、予防を考えている方はそろそろ始めていただいても良い頃かと思います💡
やろうかどうしようか迷っている方は、お気軽にスタッフまでご相談ください❢

以前、先生が書いた記事も合わせてご覧ください。
→ http://wp.me/p8twAP-tS

 

話は変わりますが、先日ニュースでわんちゃん関連の裁判が行われたという記事を見ました。
内容はミニチュアダックスフントが急に前方から飛び出して来て、ランニング中の男性が避けようと転倒・怪我をしてしまったそうです😢
飼い主さんは当時リードをつけていましたが、突然走り出して、リードを離してしまったそうです💦

ウンチの持ち帰りに関しては、昔から言われていて最近では落ちていることは少ないように思います。
ですが、これから私たち飼い主が「+α」で、気をつけていかなければいけないのは、
🌺リードを短く持つこと
🌺他人に飛びつかないようにすること
🌺他人に吠えてびっくりさせてしまわないようにすること
などになってきます!!

 

お散歩に出ると私たちもわんちゃんも楽しくなっちゃいます🎶
動物が好きな人・苦手な人様々なので、お互いが気持ちよく過ごせるように気をつけていきたいですね😊💖