「薬もっと長めにほしいな」って思ったことありませんか?
薬は合わないこともあるので、初めは様子をみるためにも短めで出しています。
こんにちは、井上です(^▽^)
気圧や気候の変動が激しい4月ですね。私は偏頭痛もちで人気が多い空間や気圧の変化が苦手です・・・。すぐ頭痛くなっちゃうんですよね・・・。なので、最近通っている鍼の先生に相談して偏頭痛の治療もしているのですが、4月は大変です((+_+))なかなか、ベストの体調でいるって難しいなと年々感じています(´・ω・`)
メンテナンスで鍼に通っているのですが、すぐ行けないときのほうが多いので「鎮痛剤」や「胃薬」などは常備しているのですが、初めて行く病院だったりすると薬って長めにもらえないことのほうが多くないですか??
当院でも症状や病気によって長めに飲んでほしいお薬でも初めは短めに出しています。
それは「合う・合わない」があるからです。
薬には副作用などがあります。これは飲めば必ずみんながその症状を起こすというものではありません。そしてその度合いも違います。よって、はじめは短い期間でお試ししてみて「飲ませ続けられる」ということを確認してから追加しています。
「飲ませ続けるなら長めにだしてよ!」と思っている方もいると思いますが、様子見をするためにご協力ください(^-^)