パピーパーティーをやったんですっ♬♪

3月に開催したパピーパーティーの様子をお伝えします✨✨

 

パーティーといっても
子犬と一緒にみんなでお茶会をするのではないですよ💦

生後4カ月くらいまでの子犬たちと、飼い主さん向けに
他人や他犬との関わり、色々な環境への慣れさせ方などの
初歩的だけど、大切なことをお伝えする教室です🐶❤

 

今回は、月齢の幅を5か月くらいまでにして
その方たちにご案内をして、密かに盛り上がっていました(^▽^)/

(あっ、トレーナーの佐藤先生と一緒にやったんです👍)

 

スペースの関係でたくさん集まっていただくことは出来なかったのですが
可愛いちびっ子たちに癒されました~❤

ちょうどみんな5カ月くらいの子たちが集まりましたよ🐶

・銀次くん

ドライヤーの練習~♪

・良太郎くん

いつもと違う床を歩いてみるよ~♪

・しんのすけくん

足のお手入れの練習~♪

 

みんな、渋めでイイ男になりそうな予感のお名前✨

 

お家でのしつけの基礎になる情報をお伝えしたり
色々な刺激や環境に慣れてもらうための方法
他のワンちゃんとの関わり・・・などなど

少し遠くから様子をうかがっているよ

たった1時間でしたが
来てくれた子たちの様子にも良い変化が見られましたよ

しんのすけさんは誘い上手♪

 

最後に遊びの様子を少し~🐶🐶🐶❤

しばらく遊んだ終わりのほうの映像です📷✨

ちょっと控えめな良太郎くんが
抱っこをしてほしくて人の方へ行っていますね💡

この辺りがストップをかけるタイミングです✖

犬同士を遊ばせるときは
頃合いを見て離してあげるのも大切になってきます👍
ドッグランでも同じですので、よく見ててあげてくださいね👀

くれぐれも無理強いせずに
 イイ男を目指して、色々な練習をしてくださいね~(^^♪

ありがとうございました❤