いよいよ、夏のはじまり!!!!

新潟も梅雨明けしたということで・・・☀✨

 

いよいよ夏本番ですね!!

 

ワンちゃんたちのお散歩の時間も
朝早~くから
夕方は暗~くなってからと
都合をつけて行っている方が多いかと思います🐶👍

 

そうです。。

これからの時期は、裸足同然で外を歩いて
私たちよりもかなり低い位置で
アスファルトから熱の照り返しを受けている
ワンちゃんたちの熱中症や足裏の火傷に注意が必要です!!

Screenshot_20160720-161234 (2) (359x640).jpg

 

 

お散歩に出かける前には
「今の地面の温度は、熱すぎないかな?」

と、自分がそこを裸足で歩いても辛くない温度だということを確認してくださいね◎

 

 

また、
車の中に動物を残したままエンジンを切ってちょこっと用事を足してくる
のもNGです!!

 

P1240141.JPG

外気温29.4度

この状況で、車の中に温度計を入れると・・・

 

P1240142.JPG

5分後 34.0度

 

P1240143.JPG

20分後40.0度

たとえ短時間だとしても
車内の温度はあっっっという間に上がってしまいます💦💦

ちょこっとのつもりのお買い物が
そうでなくなることもありますよね💡

 

夏の始まりは、暑さに身体が慣れなくて体調を崩しがちです((+_+))

皆さんも
動物たちも
お大事に❤