去年大丈夫だったからはキケンかも??

こんにちは~井上です。朝から夜までず―――っと暑いですね(>_<)

冷え性でエアコンが苦手な私でも今年は暑さを感じ、例年よりエアコンの稼働率が上がっています。

私は普段夜エアコンをつけないのですが、皆さんはどうですか?わんちゃんがいるお部屋はつけていますか??わんちゃんたちも高齢になると体温調節機能が低下してきます。去年はエアコンなしで大丈夫だったとしても今年の暑さはキケンかもしれません!

私の祖母も暑がりで去年まではエアコンなしにはいられなかったのに、今年は「そんなに暑くない」と言ってエアコンをつけなかったりしているのでとても心配になります・・・。

なので、「去年は大丈夫だった」「毎年大丈夫だった」と思っていてはいけません!!!十分注意してあげてくださいね!!