お知らせ🌼②

もうひとつ、教室のご案内です( ˘ω˘ )

 

「グリーフケアのお話」
日時:2月2日(土)13:30~14:30
参加費:1,080円

 

「グリーフケア」という言葉聞いたことありますか?
グリーフケアとは「死の経験で悲しんでいる人に寄り添い、お世話をすることで、その悲しみから立ち直させること」です。

 

寂しいですが、いつか必ず「お別れ」はやってきます。
“後悔なくお別れをするにはどうしたらいいのか”
“悲しみをどう乗り越えていけばいいのか”

まだ「お別れ」にピンと来ていなくても、その時が来る前に知り、考えておくことで後悔の少ないお別れができるはずです。
また「お別れ」を経験すると1人で立ち直ることはなかなか難しく、いろんな感情が出てくるものです。
自分がどう立ち直っていけばいいのか?周りはどうしたらいいのか?
みなさんで一緒にグリーフケアについて、考えてみましょう(^^)

 

 

私もこのお話を聞いていて、自分と照らし合わせたりしました。
お別れの経験をしたときの気持ちの変化の過程で、客観的にみてどうゆう位置にいるのかも分かりましたし、心が少し軽くなりました。
お別れをまだ経験していない方も、すでに経験している方も、一度聞いてみていただければと思います。

 

ご興味ありましたら、ご連絡ください(^-^)