開院20周年のご挨拶

12月10日で、ノブ動物病院は開院20周年を迎えることができました。
これも、通ってくださる飼い主さんや一緒に働いてくれているスタッフ、病院に関わるいろいろな方の理解と協力があってのことと感謝しています。

病気やケガで来院した動物たちが元気になって嬉しかったこと、思うように治療できず悔しかったこと、様々な記憶が蘇ってきます。また、動物を飼うことは奥が深く、動物や飼い主さんを通して、新たな気づきや驚きのある毎日を送っています。
それから、開業当初から通ってくださる飼い主さんがいたり、昔は小学生中学生だった子どもたちが社会人になって結婚して来院されたり、2代目、3代目の動物たちが通ってくれたりと、沢山の方々と出会えました。昔のことを一緒に話せることもうれしいひとときです。

この20年やってきて、動物病院は病気やケガを治したり予防医療をおこなうだけでなく、役に立つ情報(知っていればよかったこと)を飼い主さんに伝えることも大事なことだと感じるようになりました。
病院でできる検査や治療を増やしたり、他院との連携を強めたり、院内セミナーもいろいろ開催しています。

これからも少しでも飼い主さん、動物達の力になれるようスタッフ一同努力して参ります。
今後もノブ動物病院をよろしくお願いいたします。

 

P.S.

お花は、ラリック・ビスさんに作ってもらいました。

https://www.facebook.com/Rarikkubisu/

開業当時に友人に花を頂いてからお気に入りで、ずっとお付き合いのある花屋さんです。
そして、お店から、20周年祝いにクリスマス・リースを頂きました。
このリースをみると毎年初心に戻れそうです(^^) ありがとうございました。
ここのアレンジは本当に素敵で、部屋に飾ると空間が別世界になります。