本格的な夏が始まる前に!!

雨が続きすぎて
心が疲れてきましたね(+o+)

天気予報によると・・・
もう少しの辛抱で
梅雨が終わりそうな予感。。

この後の時期は
アスファルトから熱の照り返しを受けている
ワンちゃんたちの熱中症足裏の火傷に注意が必要です!!

Screenshot_20160720-161234 (2) (359x640).jpg

 

 

お散歩に出かける前には
「今の地面の温度は、熱すぎないかな?」

自分がそこを裸足で歩いても辛くない温度だということを確認してくださいね◎

 

 

また、
車の中に動物を残したままエンジンを切って
ちょこっと用事を足してくる のもNGです!!

 

P1240141.JPG

外気温29.4度

この状況で、車の中に温度計を入れると・・・

 

P1240142.JPG

5分後 34.0度

 

P1240143.JPG

20分後40.0度!!

たとえ短時間だとしても
車内の温度はあっっっという間に上がってしまいます

ちょこっとのつもりのお買い物が
そうでなくなることもありますよね

ちなみに来月のかわら版には
熱中症のことを書きます。
生活の知恵として
読んでいただけたらと思います。

夏の始まりは、暑さに身体が慣れなくて体調を崩しがちです((+_+))
皆さんもお身体をご自愛くださいね(o^―^o)