気温が下がってきた時には要注意!!

秋も深まってきて
朝晩が冷え込む日も増えてきました。

 

寒い日が増えてくると
私たちが体調を崩しやすくなるのと同じように
動物たちにも気になる症状が出てきます。。

特に猫さんたちはこの季節になると
風邪っぽい症状や尿路疾患が増えてきます。

風邪っぽくなりやすい子たちは
体調が落ち着いている時期に
猫ウイルス性鼻気管炎や
猫カリシウイルス感染症予防ができる
ワクチンの接種をしておくと
症状が出にくくなります。

 

尿路疾患にかかったことがある子は
予防効果のあるフードやサプリメントなどを
食べさせてあげることが大切です。
一度良くなったときに他のフードに
した方は注意してあげてくださいね。

 

風邪っぽい症状も
尿路疾患も
重症化すると命にかかわります。

気になる方はご来院ください(o^―^o)

 

 

人も動物も体調を崩さないように
秋を楽しみたいですね!!

この前見てきた紅葉。 きれいでした!!