車内の温度にご注意を!!

新潟もようやく梅雨入りをして、ジメジメしてきました☂
気温はさほど高くありませんがちょっと動くだけで暑いですよね💦💦

そうです!
湿度が高いと暑さを感じやすいんです!!
ちょっと前のブログにも書きましたが
気温がそこそこでも温度管理をお願いしますね!!

そして車の中も暑いことが多いです(´Д`)

この前うちの犬を連れて出かけたときに
何となく日陰になっているところで
窓をちょっと開けて車でお留守番をさせたんです。。
ですが思っていたよりも熱くなってしまって・・・
大ごとにはなりませんでしたが
ごめんねーーーって感じでした(^^;)

まだ大丈夫かなぁ~って思うときもありますが
それはダメですね!!

これは外気温が29℃の晴れの日に
車内の温度を測ったときのものです。

P1240141.JPG

外気温29.4℃

この状況で、車の中に温度計を入れると・・・

 

P1240142.JPG

5分後 34.0℃

 

P1240143.JPG

20分後40.0℃!!

たとえ短時間だとしても
車内の温度はあっっっという間に上がってしまいます!

これからどんどん気温が高くなりますので
気をつけていただくようお願いします(‘◇’)ゞ