関屋小学校でお世話しているモルモットの健康診断へ!

先日、関屋小学校の生徒のみなさんがお世話しているモルモットの  

健康診断へ行ってきました(^^)/

 

モルモットの茶丸ちゃんです♪

みんなで交代でお世話をしたり、可愛がってくれています

 

 

去年の冬は260gでしたが、今回の体重チェックでは900g!

みんなの愛情を受けてすくすくと育っているようです(^_^)

普段どのようにお世話しているか、ごはんは何をあげているか、など
生徒さん達が積極的に答えてくれました(^o^)丿

普段茶丸ちゃんが過ごしている飼育環境もチェックします♪

 

 

 

 

ノブ先生への質問コーナーでは、

「茶丸と仲良くなるにはどうしたらいいですか?」

「トイレはどうしよう?新聞紙をたくさん敷いた方がいいですか?」

「部屋の温度はどうしたらいいですか?」

などの質問があり、みんなが茶丸ちゃんのことを考えながら 
お世話しているということが伝わってきました(^^)

 

 

 

 

関屋小学校の生徒のみなさん!
これからも茶丸ちゃんを大事に育ててあげてくださいね☆彡

子どもたちが動物に興味を持ち、どうしたら動物に好かれるか
嫌がられてしまうか、どのように育てていくか、など
茶丸ちゃんを通して学んでもらえたら嬉しいです♪