皆さん、熱中症注意ですっ!!!!

この連休中
暑さで調子を崩したり
命にかかわるほどの状態で
入院する子が続出しています!!

またお家のエアコンの設定温度についても
よく相談を受けるようになりました。

適温はみんなそれぞれ違いますが
私たちの心地いい温度で
ワンちゃんの息づかいが荒いようなら
まず、1~2℃設定温度を低くしてあげてください!!
呼吸が落ち着く温度がその子の適温です。

お家の環境や使っているエアコンでも変わってきます。

たぶんけっこう寒くなります・・・
自分たちが寒いよ~って感じでしたら
羽織ってください(笑)

具合が悪くなってからでは遅いです!!

暑い時間帯のお散歩も
絶対やめてくださいね!!

地面を触って、自分たちが裸足で歩ける温度かどうか…必ずチェック!!