気圧の変化に気をつけましょう!

低気圧の日に頭痛がしたり体調が崩れたことはありますか?

わんちゃんたちも気圧の変化を敏感に感じ取って気圧の影響を
受けてしまうことがあります(;O;)

・てんかんを持っている
・水頭症や脊髄空洞症の病気を持っている
・心臓や腎臓に疾患がある
・関節炎など慢性の痛みがある
・雷や台風、大雨が苦手な恐怖症
・不安になりやすい性格

このような場合は、気圧の影響を受けやすいことがあります。

 

 

低気圧で体調を崩すと、

・落ち着きがなくなる
・元気、食欲がなくなる
・よだれが出る、嘔吐している
・いつもと違う場所で寝たり、じっとしている
・食欲がない、残す

このような様子が見られることがあります。

 

 

無理をさせないこと、ゆっくり休ませることで症状が治まることが
多いので、わんちゃんねこちゃんの体調をよく見てあげることが
大切です(^^)

元気があるのかないのか気になりますが、無理に起こしてしまうと
逆にストレスになることも…(;O;)
ゆっくり休ませてあげましょう!

 

また、病気を持っている場合は
急に発作が起きる、ふらつく、バランスがとれなくなる、など
病気によってそれぞれ症状が出てしまうことがあります。

 

暑さ、寒さ、気圧の変化に弱い子など、天候に左右されてしまったりと
いろんなタイプの子がいます。
気圧による変化がないか、少し気にかけてみてください(^^)

 

 

 

 

今年もカレンダー用に写真を募集します♪

募集の締め切りは、本日9月21日(火)までです!

 

メモリーカードをお持ちいただくか、
下のメールアドレスに名前を入れて送ってください(^o^)丿
nobuah@sa2.so-net.ne.jp

 

カレンダーに掲載している写真

 

・ピンボケしていないもの

・データ量の大きいもの

・背景がごちゃごちゃしていないもの

・季節感のある写真だと載りやすいかも…!?

 

※応募していただいたすべての写真が載るわけではありませんのでご了承くださいm(__)m

 

ご応募お待ちしております(^o^)丿