お家でのいろんなお手入れ、嫌がる子に!!

つめ切り、足裏の毛カット、ブラッシング、シャンプー…
おうちでお手入れしてあげたいけど、嫌がってなかなかやらせてくれない😢!!

そんな方におすすめしたいのが
シリコンフードパッドです🎶

ボコボコした表面に、おいし~いペースト状のおやつを塗って
わんちゃんの舐めやすい高さで、壁やガラスにぺたっとくっつけます♪

裏の吸盤もすごく強力で、ずれる気配なしです😊

そして舐めている間にササッとお手入れ!!✨

 

我が家のたけのこも、足先のお手入れをするときに
ごほうびをあげながらやっていましたが、
最初はいいものの、最後のほうになると「もうやめて~!」って
言ってきます(笑)

そこで、試してみました!!

1度も振り向かず、すごくいい子にできました💖

ごほうび大好きっ子には効果ありだと思います🎵

お家でのお手入れがうまく行かない方、インターネットで検索すると

違う色、形のものもでてくるので探してみてください😃🌟