早食い防止のお皿があります!

狂犬病予防接種やノミダニ予防、春の健康診断DOGドッグ、フィラリア予防など
わんちゃんの予防がたくさんなこの時期、多くの方に来院していただいています。

久しぶりにきてくれたわんちゃんたちの中に、体重を測ってみると、前回の診察時より体重が増えていてダイエットしましょう!となった子もいるかと思います。

みなさんのお話を聞いていると、
・ごはんを食べるのが早い
・おやつを欲しがるからあげてしまう
なんて子が多い気がします。

早食いをしてしまう子にぜひ使ってほしいグッズを紹介します!
早食い防止のフードボウルです!!!

 

 

 

 

 

底がボコボコしていて、食べにくくなっているので時間をかけて食べてくれます!
丸のみする子にもおすすめです!
また、ゆっくり食べることで満足感もえられます(^-^)

凹凸以外にも、突起が渦巻きになっていたり、デザインやサイズも豊富でいろんな形状のものがあるので、
おうちの子に合ったものをチョイスしてみてくださいね♪

ダイエットの参考にもしてみてください☆