老いじたく  オムツ編

動物も老齢になり、排泄の失敗が増えるとオムツを使う機会があると思います
しかし・・・
わんちゃん・ねこちゃん用のオムツって高いですよね・・・(^^;)
特に大きい子用になると数も少なく、大型のペット用品店でないと置いてないことも・・・
(–;)
そんなときは、赤ちゃん用・介護用のオムツで代用を!!(^^)b
ヒト用のオムツを使う際は、しっぽの穴を開けて使います
このとき、「丸い穴を開けるのは大変そう・・・」と思いましたか??
心配しなくても大丈夫です!!(^^)♪
丸でなくOKです!
逆に丸い穴を開けようとしてしまうと、穴が大きくなりすぎたりしてしまうので注意です
Vの字の切り目を入れるだけでOK!!
こんなふうに・・・↴
IMG.jpg
左図:便が内側に入る
右図:便が外側に出る
あとは、切り口の部分をサージカルテープなどで縁取れば完成です!!(^^)