冬を楽しもう!

先日の大雪、皆さん大丈夫でしたか?
僕たち大人になり仕事にも影響出てしまったりして厄介者になっていますが、ワンちゃん達には楽しい経験の場所になります。
will.jpg
雪に慣れていないワンちゃんは最初5分程度から無理せず少しずつ経験させてあげると刺激に慣れ家庭向きなワンちゃんへの社会化に繋がります。
また、外が苦手だったり経験の無いワンちゃんは抱っこだけでも外の刺激に慣れる効果はあります。
雪の中で大好きなオモチャで遊んであげたり、好きなオヤツを使って楽しい経験を作ってあげましょう。
雪だるまなんて最高のシチュエーションです(笑)
reo3.jpg
reo.jpg
reo2.jpg
さあ冬を楽しみましょう!
hiro