カメラが苦手?

写真を撮ろうとカメラを向けた時に
顔をそむけたり
P1210705.JPG
あくびをする
P1210709.JPG
なんてことありませんか?
せっかく可愛い写真を撮りたいのに…と思うこともあるのではないでしょうか?
なぜそのような行動をとるのかというと、カメラのレンズは犬などの“目”に見えてしまうという話があり、見られている緊張感をほぐそうとしたり、自分を落ち着かせるために出しているそうです[exclamation]
しかし、毎回のあくびや顔をそむける行動などが緊張感をほぐそうとしていたりということではありません。
本当にカメラが苦手な子だったり、眠いということもあるので、どういう時に出ているのかたまに観察すると楽しいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
私自身、動物をみているといろいろ発見が出来て楽しいです[るんるん]
ぜひ、みなさんも観察してみてください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
瀬倉