もうすぐ春ですね~♪

またまた最近寒暖の差が激しくなり、服装がちぐはぐになりつつあります、黒井です(^O^)
今度こそ、このまま暖かくなってくれるといいですね~[晴れ]
わんちゃんの飼い主の皆さん[exclamation]
そろそろお家に何か届き始めていませんか??
そうです[ひらめき]
狂犬病予防注射のおハガキです[グッド(上向き矢印)]
狂犬病予防注射は、毎年の接種が法律により義務付けられています。
集合注射は4月中に行われます。
動物病院来られる方も、年度の初めのほうで接種するようにしてください[ひらめき]
あまり遅くなりすぎると、市から督促状が届いてしまいますのでお早めに[あせあせ(飛び散る汗)]
その際、忘れずに届いたおハガキと愛犬手帳をお持ちになってくださいね[exclamation×2]
狂犬病.jpg
集合注射の会場は人もわんちゃんがたくさん集まります[犬]
わんちゃんもそわそわビクビクしてしまいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎年何件か逃げちゃった…なんて話も耳にするので、
飼い主さんはしっかりと我が子のリード握り締めていてくださいね[exclamation×2]
注射にアレルギーがある子、病気やお年の子で接種ができない子には
獣医師の判断により、猶予証明書が必要となるので病院にいらしてください[ひらめき]
黒井