お花見シーズン到来!そんな時に気をつけてほしいこと

4月に入って、暖かいですね~[かわいい]
ぽかぽか陽気で、気持ちも晴れるような気がしてきます[わーい(嬉しい顔)]
もうチラホラと桜が咲き始めている新潟市ですが、先日、桜の咲き具合をチェックしに行ってきました~[ぴかぴか(新しい)](笑)
S__2785298.jpg
S__2785299.jpg
だいぶ咲いているところも多くて、満開も近いなと感じました[exclamation]
私が小耳に挟んだ情報によると…満開になるのは4/10(日)とのこと[ひらめき]
今年は早いです[exclamation]しかも1番人がたくさん集まりそうな日曜日[exclamation×2]
わいわいといろんなところが賑わいそうですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そんな中で、注意してほしいことがあります[exclamation×2]
それは。。。
「拾い食い[どんっ(衝撃)]
です[exclamation×2][exclamation×2]
おそらく、やすらぎ提や白山公園などにたくさんのお花見客が来るかと思います[ひらめき]
その時に食べ物の袋や残りカスなどがぽろっと落ちてしまって、それをわんちゃんが拾い食いをしてしまった
なんてことが起こる可能性があります[ふらふら]
飼い主さんが出したものを自分のわんちゃんが食べてしまうケースもあれば、他の飼い主さんが出してしまったものを自分のわんちゃんが食べてしまったり、自分の出したものを他のわんちゃんが食べてしまうケースもあります[あせあせ(飛び散る汗)]
物によっては、早く取り出してあげたほうがいいものや中毒などを引き起こして処置が必要になることもありますので、要注意です[ふらふら]
お花見シーズンに突入しますが、気をつけてお出かけしてください[るんるん]
S__2785300.jpg
お互いの心遣いが大切になってきます[exclamation]
落し物にも注意してくださいね[わーい(嬉しい顔)]
瀬倉.jpg