苦手を克服してもらえたら(^^)

今月のかわらばんは「ねこちゃんの苦手を克服しよう[exclamation]」をテーマに書かせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
P1440069.JPG
ジャン[ぴかぴか(新しい)]
「病院に連れていくのを躊躇(ちゅうちょ)してしまう…[あせあせ(飛び散る汗)]」ありませんか??
「ねこちゃんにストレスがかかる[ふらふら]」「逃げられて捕まえられず[ふらふら]」などがおそらく考えられる理由ではないかなと思います[ひらめき]
確かに、ねこちゃんにストレスという負担をかけてまで連れていくべきなのか、逃げて隠れてしまうくらい苦手なところへ連れていくべきなのか悩むと思います[ふらふら]
しかし、動物はお話が出来ません。自分のちょっとした不調も隠したりします。
特にねこちゃんはわんちゃんとは違ってお散歩をする習慣がないことがほとんどですので、日常の変化に気付きにくい場合があります。
いざ、ねこちゃんを連れていくとなったときに「ストレスが…[あせあせ(飛び散る汗)]」「逃げられてしまったら…[あせあせ(飛び散る汗)]」と考えていられませんので、今から苦手なことを少しずつ克服してもらえたらと思っています[わーい(嬉しい顔)]
もちろん全くストレスをかけないことは難しく、どうしても多少のストレスはかかってしまいます[ふらふら]
ですが、ストレスがかかっても「まっ、いっか[ひらめき]」程度にねこちゃんが思えれば、それだけで飼い主さんも気持ちが楽になるのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、ねこちゃんにとってもいいはずです[exclamation]
ねこちゃんと飼い主さんのいい関係を崩すことなく、「まっ、いっか[ひらめき]」とねこちゃんが思えるように頑張っていただければ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
具体的な内容は今月のかわらばんをチェックしてみてください[ぴかぴか(新しい)]
(宣伝です[黒ハート]笑)→ http://r.goope.jp/nobu/menu/445965
重なってる所もありますがブログにも書いていきますので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください[わーい(嬉しい顔)]
瀬倉.jpg