お天気が荒れているときは、ストレスがかかっているかも・・・

ひどいお天気ですね・・・((+_+))

 

ワンちゃんのお散歩が大変なことはもちろんですが
外のお天気が荒れている時には
動物たちに精神的なストレスがかかることもあります💦

 

特に昨日から、雨風の音が凄いです☔☔☔

・震えている
・食欲がない
・耳がいつもより過敏に動いている
・運動もしていないのに呼吸が速い
・ずっとどこかに潜っている

などなど

 

自分たちが考えてる以上に、不安に感じている子もいるんです(>_<)

今回のように台風が来るのが予想されている時には
前もって不安を和らげてあげるために準備してあげることもできます!!

 

雷恐怖症や花火の苦手なワンちゃんに

上の記事は、雷や花火が苦手なワンちゃん向けですが
何にストレスを感じるかは、その子その子で違います🐩😺

猫ちゃんに当てはまることも沢山あります😺

 

参考にしてみて下さいね☺