癒されてる瞬間って…?

私の友人から言われた言葉が嬉しく、また考え深いなと思ったことがあったのでちょっとだけそのお話をさせて下さい。
何と言われたのかというと、
「かつおくんの写真で癒されてる」です🌺

 

「可愛い」や「いいこだね」などももちろん嬉しいのですが、ただ何気なくアップしている写真で「癒されてる」と言われて誰かの気持ちの手助けになっていることが凄く嬉しくなりました✨

また嬉しい気持ちと同時に「癒しとは?」と改めて考えるきっかけにもなりました。
わんちゃんやねこちゃん、うさちゃんなど自分の身近にいる動物たちから癒されている瞬間ってどんな時ですか?
言われてみると、いるのが当たり前で「いつ癒されてる?」って聞かれてちょっと考えませんか?
癒しってなんだろう?難しいですよね💦
私は最初癒しと言われるとなんだか心が落ち着くようなイメージで静かな感じで思いました。
ですが、一緒に何かをしてそれが楽しい!というこの気持ちもある意味、飼い主さんを癒してるのではないかなと考えるようになりました💡
動物からもらう癒しって飼い主さんにとって「安定剤」みたいな感じがしますね😊

 

なんとなく動物と一緒にいる毎日かもしれませんが、たまに少しでも考えてみるのもいいかもしれません💡
私もアニマルセラピーの分野に関して、考えるいいきっかけをもらったので原点に戻って考えてみたいと思います😊

 

最後になりますが、
「皆さんは、動物たちからいつ癒されていますか?」
なにか思いついたらぜひ教えて下さい💖