隠れているかもしれません!

 

また雪が降りましたね~⛄
去年そんなに降らなかった分を、今年に溜めこんできたんですかね💦
みなさん、ご来院の際は十分にお気をつけていらしてください😊

 

さて、こんなに雪が降ってもお散歩に出かけていくこと、多いですよね!
あんまり雪が残らない子たちも多いですが、大抵の子たちはどこかしらに雪が残ったり、雪玉が出来てしまいます💥
かつおも雪が残ってしまうタイプです😢(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

顔周りや手足のふわっとしている毛に雪玉ができるのは見えますし、すぐに取ってあげることも可能ですよね💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、足の裏は見ていますか??
ご存知の方もいるかもしれませんが、足の裏にも毛が生えているので毛玉が出来てしまうことがあるんです😲!


 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに雪玉が出来てしまったら歩きにくいですね☹

 

「毛玉」ではなく「雪玉」なので、そのうち溶けていきます!
ですが、溶けるということは濡れているということです💡
そのままにしておくと、雑巾の生乾きのような雑菌臭がしてきたり、炎症を起こして赤くなったりする可能性もあります😢

 

なので可能であれば、すぐに溶かして乾かしてあげられるといいでしょう😊
引っ張って雪玉が取れるかもしれませんが、痛い思いをしてしまうと触られるのが嫌になってしまうこともあるのでほどほどにしてあげてくださいね💦

 

春も近づいてきていると思いますが、今しかない雪も楽しみましょう⛄✨