鎌倉の空は青かった!

こんにちは~井上です。(^^)

先日、友人と人生初の鎌倉に行ってきました!!梅雨開け前の関東でしたが雨も降らずいいお天気に恵まれてよかったです。

長谷のアジサイ。まだ少し咲いてました

 

鎌倉は長谷寺のアジサイをみたり、大仏見たり、銭を洗ったり、鶴岡八幡宮でお参り、その後江の島まで~なんていうコースを巡ってきました。最近は友人に会いに他県へ行くことが多いので、久々に「ザ・観光!」という感じを巡ってとても楽しかったです。(^^)自転車で色々巡っていたのですが、路地にもたくさんカフェやレストラン・雑貨屋さんがあり1日では物足りなさを感じる旅でした。カフェにはテラスがあり、ワンちゃんもOKのところがちらほら見られました。(^^)さすがにこれからの時期一緒にお出かけは難しいと思いますが、路地をゆっくり見ながらお散歩するのもステキだな~なんて思いました。

鎌倉の大仏。初めて大きい大仏見ました。大きかった(笑)

そして改めて思ったのが・・・「空が青い・・・」院長は関東出身なのでよく「新潟は青空がない」なんてことをいうのですが、ほぼ新潟育ちの私は「いや、青いよ!」って思っていたのですが、鎌倉での青さがすごくて「あぁ、これが日常なら新潟は青くないな・・・」と思い知らされた感じです。(笑)

長谷寺の高台からみた由比ガ浜。日本海とは違う遠浅の海

他県の方が新潟に引っ越してくるとどんよりお空で「気分がやられる」なんてことも聞きますが、私は新潟の薄いコントラストの空も好きだな~っと通勤中に思った次第です。(^^)

今日の新潟の空。朝よりもすっきりしてました

皆さんはこの夏どこへお出かけしますか??(^-^)

注)前回のブログにもありましたが、これからの時期は熱中症に注意しましょうね!!