冬だけでなく、夏も注意!

先日、駐車場に停めると、隣の車の下に猫ちゃんが寝っ転がっていたのを見かけました☀
とっても気持ちがよさそうでした🐈❤

 

冬の時にブログで「猫バンバン」の話を書いていたかと思いますが、夏も同じように車に乗る際は注意が必要だと感じました。

外にいる猫ちゃんは、木陰の涼しいところを見つけるのがとっても上手です。
車の下も、日陰で、程よく風通りもあったりすると、気持ちがいいことでしょう😊

ですが、猫ちゃんが下にいると分からず、車を発進させてしまったら…とっても危険です💥
おそらく、エンジンをかければ逃げていくとは思いますが…逃げようとして後輪と接触することも考えられます💦

 

ちなみに、私が見かけた子は人に多少慣れているのか、かなりのんびりとしていました💦
移動するのもゆっくり動いて、道路の真ん中に座ったりしていましたので、逃げようと思って後輪と接触…ありえるとおもいました😲💦

 

車に乗る前に、車の下を覗いてみてください👀
意外と涼んでいるかもしれません💡