ワンちゃんは、お祭りを楽しんでいますか??

新潟まつりが始まりましたね[晴れ]

 

 

昨夜、子ども達を連れて大民謡流しを見てきました!!
あぁ夏だな~とサクッと楽しんできましたが

 

すれ違ったワンちゃん連れの人が電話をしていたのが
聞こえたんです👂

 

 

「もーこの子、興奮しちゃって全然ダメ!!#$%%&・・・。」

 

と電話相手に言っていました。。

 

「そりゃそうだろねぇ。こんなところじゃ当たり前だよね(;^ω^)」

と、旦那に言ったら

「あの飼い主も興奮してたね(^^;)」

と、旦那さん。

「そうそう。。人が興奮してたら、犬もなおさら興奮するよね・・・」

これ、ワンちゃんは楽しめてると思いますか??
ちょっと疑問ですよね💦

 

なかには平気な子もいると思いますが・・・
人込みや大音量が鳴り響く場所はあまりおススメできません。。
そして、連日の高気温もあります。。

 

明日の晩は花火もあがります[夜]

花火が苦手で毎年大変な子は
少し遠くへ夜のドライブとお散歩なんてどうですか[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ただそれだと、飼い主さんが花火を楽しむことはできませんが・・・
怖がる場合は考えてあげてください[ふらふら]

余裕があれば小~さく花火が見えたり、小~さく音が聞こえる所で
楽しいことをしながら怖がりの様子を見てあげると、なお良しです[ぴかぴか(新しい)]

ムリは絶対に禁物です[exclamation×2]

 

少しワンちゃんのことも考えつつ

お祭り、楽しんでくださいね(^^)/

 

 

石坂.jpg