新潟市の取り組みです!

3月も後半にさしかかり、ぽかぽかな日も増えてきたな~と思ってたら、
昨日なんて雪が降っちゃったりしてビックリしましたね~(;゚Д゚)
まだまだ雪山通いしている私にとっては嬉しい限りですが(*´▽`*)

 

さて、みなさん(^ω^)
新潟市で取り組んでいる“譲渡制度”についてご存知ですか?

 

新潟市では、動物愛護センターと動物ふれあいセンターが協力し、
様々な事情で保健所に収容されたわんちゃんやねこちゃんの新しい飼い主に
なっていただく取り組みを行っています。

 

新しい家族を迎えようかな(^^) という方、
譲渡会に足を運んでみるのもいいかと思います♪

 

 

流れとしては、事前に譲渡前講習を受講し、お見合い・譲渡会へ参加する形となります。

 

詳しくは
↓↓ 動物ふれあいセンターのホームページにて案内があります! ↓↓
http://www.ikutopia.com/facilities/doubutsu/foster/

 

譲渡対象のわんちゃん・ねこちゃんの情報もUPされているので、
ぜひチェックしてみてください(^-^)
その子その子の性格やどんな様子で生活しているのかなどの紹介もあります♪

人も動物も幸せに暮らせるよう、一緒に考えていきましょう(^^)