おそ~くなりましたが…笑

 

11月30日におこなった
『歯みがき教室』のレポートです☆

今回のご参加は
普段から仲良しな
ダックスのレオンちゃんと

ぜんぜん平気~

 

 

 

ゴールデンのアンジュちゃん(^^♪

お父さんに抱かれて練習

 

レオンちゃんは普段から
歯のケアをしているそうですが
やり方の確認を兼ねて♪

魔法のライトで汚れチェック

 

アンジュちゃんは
これからがんばりたい!とのことでした(o^―^o)

ふむふむ、ここが汚れているのね

 

2家族ともワンちゃんとの関係が良いというのもあり
教室中に軽く実践もしましたが
とてもお上手!!

 

 

そうなんです!!
歯みがきにはワンちゃんとの関係性がとーっても大切!!
歯みがきもコミュニケーションの一つなんです♪♪

これからも楽しみながら
ケアしていってくださいね(^▽^)/