抜け毛の季節がやってきました~!

こんにちは!トリミング担当の井上です。
少し前までの寒さはどこに行ったのか・・・
昨日・今日は夏日のようで暖かいというより暑いですねι(´Д`υ)アツィー
夏に向かっているのを感じますね。

さて、そんな今はわんちゃんやねこちゃんたちも夏に向けての準備をしている時期で換毛期です。
冬毛から夏毛に生え変わる時で抜けて抜けて抜けまくる時で、大変ですよね。(^^;)
私もパグを飼っているので、撫でるだけで毛だらけになるくらい抜けています・・・(笑)

柴ちゃんが特に分かりやすく抜けますね。(笑)

ドライヤー前の様子。抜ける毛がほわほわしてます

抜ける毛が地肌から浮いてきてます

ドライング後。毛並みもそろってつやっ!

首元もスッキリ!!

 

ブラッシングしても終わりが見えないと思いますが、
こまめにブラッシングをして、定期的にシャンプーをしてしっかり夏への準備をしてあげましょう(^^)
冬毛が残ってしまっていると、蒸れの原因になったり、体温調節の妨げになってしまったりと良くないこともあります。
特に高齢の子は、体温調節の機能が鈍くなってきて、暑さにバテてしまう子もいますので注意してあげてくださいね(^^)

 

 

もう一点お知らせです!
シャンプー剤などの値上げに伴い、2021年8月1日からトリミング料金を変更させて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。m(__)m