日々のお手入れのコツを伝授(^^)/

朝晩のお散歩が気持ちいい気候になりましたね~
ニャンコたちの日向ぼっこも気持ちよさそうです(^^)

しばらくはお天気も良さそうなので
ワンちゃんのいる皆さん!!
楽しんでくださいね~
ストレス発散、大事ですからね!!

お散歩写真、使わせてもらいました~♪

 

さて、先日行った歯みがき教室とシャンプー講座のレポートを・・・

コロナ禍ですので少人数ですが
どちらも満員での開催となりました✨

歯みがき教室中の様子。ワンコもいい子~

歯みがき教室は
ごほうびを使いながら

無理のないポイントを見極めながら練習👍

 

シャンプー講座は初めての開催となりましたが
診察のときでは伝えきれないコツをお伝えしました!!

みんなで泡立て練習

とてもお上手

とにかくシャンプー剤をしっかりと泡立てることが
上手に楽しくするポイント💡

皆さん、とても熱心に聞いてくださって嬉しい限り。
ありがとうございましたm(__)m

他の飼い主さんからの質問も
全員の参考になって
それがみんなでやる教室の
いいところですよね!!

歯みがきもシャンプーも楽しんで
やってみてくださいね~🎶