お留守番のときに知育玩具を与えてみましょう♪

飼い主さんが出かけようとしたときに吠えたり、部屋中を走り回ったりして
困ったことはありますか?

飼い主さんと離れることで不安を感じてしまう子には知育玩具が役に立つことがあります!

 

☆知育玩具とは
 普通のおもちゃとは異なり、わんちゃんが頭を使って遊ぶおもちゃのことです。

 

↑ おもちゃの中に好きなおやつを入れ、出てくるまで転がして遊びます(^^)

 

 

わんちゃんが大好きなフードやおやつを入れた知育玩具をあげて、
夢中になっている間に出かけます。
そうすることによって、知育玩具の中のおやつを頑張って食べ終えたころには
遊び疲れて眠ったり、おとなしくお留守番ができるかもしれません♪

 

お留守番させるときに、単におやつをあげて外出するだけだと、
あっという間におやつを食べ終えてしまいます(+o+)

知育玩具を与えておけば、知恵やエネルギー、時間を使って
わんちゃんにとって不安や退屈な時間が減り、良い刺激ともなります!

 

色々な遊び方ができて、長い時間楽しめる知育玩具でお留守番を
楽しい時間に変えてあげましょう(^o^)丿