狂犬病予防接種は4月からです💉🐶

こんにちは町田です!

だんだん暖かくなってきて春が訪れてきましたね♪今年は、新潟も桜の開花も早い?!と予想されているようですね!お花見に行きたいな〜と思っています🌸

わんちゃんと暮らしているご家庭には、狂犬病予防接種の案内が封筒で届いたかと思います!最近よく、もううてますか?とご連絡をいただくこともありますが、病院で予防注射を接種できるのは4からになります!!!

・犬の注射済票交付申請書
 (封筒に入っているピンクの用紙)
・愛犬手帳
を忘れずにお持ちください😊

・持病がある・過去のワクチンで体調を崩したことがあるなどの理由で、狂犬病予防注射を接種できないわんちゃんは、ご相談ください。

混合ワクチン接種後の場合は、1ヶ月間をあけてから狂犬病予防接種ができます。

また今年も、4月中は、公園などで集合注射も行っています!詳細は、封筒に入っている用紙を確認ください!