フィラリア予防が始まります🐝

毎年恒例のフィラリア予防のシーズンが始まります✨

今年も5月~11月までの計7か月間の予防となっています。(基本的には毎月月末)

まずは予防を始める前に去年の予防がバッチリか、採血をして検査をします。

その後今シーズンの予防スタート!となります。

予防がとても大切になってくるフィラリア予防ですが、色々なタイプのお薬で予防ができますよ~

~チュアブルタイプ~

 

~チュアブルタイプ~ノミダニフィラリアオールインワン!

 

~錠剤タイプ~

 

~注射タイプ~

 

日付シールも一緒にお渡しいたします♪

 

毎月予防していく上で無理なく続けられることも重要になってくると思います。

お薬が苦手なわんちゃんでも、おやつに似ているチュアブルタイプならばいけるかも!と一番の最適な方法を探していけたら…と思っています。

 

フィラリア予防がまだだった~!!!という方はお早めににいらして下さい☺