美味しい鶏ササミおやつの作り方

これ、美味しそうだと思いませんか??
P1160146.JPG
ご近所でサルーキ2頭と暮らしている、荒木家のお母さんがパトラとレオに作ってきてくれるササミのおやつです[犬]
これを頂くと、ついつい自分たちも袋に顔を突っ込んで美味しい匂いを堪能してしまいます(笑)
ホントにいい香りなんです[揺れるハート]
もちろん、パトラとレオは大大大好物[揺れるハート]
ふだん怒ることが少ないパトラも、このササミが絡むと相手を怒りつけるんです[どんっ(衝撃)]
あまりにも喜ぶので、皆さんにもご紹介したいと思い、先日頂いたときに秘伝のレシピを教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
・ササミを水から茹でて、沸騰したら1~2分であげる
・ササミに付いたアクを38℃くらいのぬるま湯で洗い流す
・120℃で予熱しておいたオーブンで70分焼く(暖かい時期は68分で)
だそうです[ひらめき]
これで、このササミが出来あがります[手(チョキ)]
荒木家でこれを仕込んでいると、2頭並んでお母さんの様子をじーーーーっと見つめているそうです。。
そしてこちらがその2頭、リンちゃん(♂)とスズちゃん(♀)
P1160139.JPG
ご近所なので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか[かわいい]
ちなみに、リンちゃんはパトラの子どもなんですよ(子どもといっても、もう10才になりますけどね)
とても大切にしてくれています[黒ハート]
ササミは脂肪分が少なく、ほかのお肉と比べても消化がいいので、食欲がない子の食べるきっかけとして使ってあげるのにぴったりです[ひらめき][ひらめき]
病院でも入院中の子や、食欲がなくて来院した子に荒木さんのササミをお裾分けしています
荒木さん、いつもいつも美味しいササミをありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
石坂