意外と知られていない!?

今月のかわらばんで、毒性のある植物を取り上げました✍‼

待合室で読んでくださってる方の反応を聞いてると…👂

 

ユリに毒性があることを知っている方は結構いらっしゃるみたいです👆✨

 

ですが、、、‼

 

チューリップもなの⁉という声がチラホラ聞こえてきました🌷

チューリップはユリとはまったく別の部類だと認識されがちなようですが、
ユリ科の植物なんです👀‼

ユリ科の植物は全草、つまりは花、葉、茎、根すべてにおいて毒性があります💀⚠

 

こんなにきれいな花でも毒性が強く、死に至る可能性もあります(>_<)

 

うちの子は花には興味ないから大丈夫~👍と思っていても、万が一っていうこともありますからね💦
これは植物だけではなく、おもちゃなど普段の生活の中で起こる誤食にも言えることです💡

気を付けましょうね(^^♪